glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

過去を見直して未来を考える。

私が、昔、投稿用に描いた。


少女漫画の作品のイラストを入れたテスト動画を、


動画サイトにアップしています。


今から、見直すと、まあまあ面白い作品を、


自分は描いていたんだなーと、感心して仕舞います。


下手ながらも、あの手この手と思考を凝らして物語を描きました。


私は、専ら、メカや戦闘を中心にしたSFが得だったので、


恋愛や、女の子の心理などを描くのが苦手でした。


辛い目に遭って来た姉たちの為にと、マンガでも異分野に飛び込んで、


自分なりに努力したのは、いい経験に為りました。


今、そんな当時の自分の心境を思い返して、新しい発見をしています。


現在の仕事に生かせるか?難しい所ですが…


あの時の純粋な気持ちと作品は、二度と経験できない得難い財産ですね。



2023年7月3日、個人雑誌副編集長兼主力作家の齋藤務、

×

非ログインユーザーとして返信する