glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

近未来のAI技術に期待!

AI生成技術の発達は目覚ましい物が有ります。





画像など、手で絵を描くより綺麗で速い、





AIは動画までも、あっと言う間に生成して仕舞います。





もう人間の仕事は要らなく為ると思う位に為って居ます。





私は、作品を創作して絵も描いていますが、





AI生成された絵には敵いません。





なので開き直って、好きに絵を描いています。





人をも凌駕する、AI技術は、





もっと人の役に立つ方向に進んだ方がいいと思いますが、





例えば、人が学ぶ教育現場とか、人の命に係わる分野や、





人が苦しむ労働現場など、多くの知識と、あらゆる手法を、





一瞬の内に判断できる人工知能は休む事無く、予測すら可能です。





今後の社会の中核に為りうる物です。





我々の仕事は、全てと言う位に、AIに置き換えられると思います。





そこまでで無くても代替できる部分は沢山あると思います。





これからのAI技術に期待しています。














2023年10月22日、個人雑誌副編集長兼主力作家の齋藤務、

×

非ログインユーザーとして返信する