glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

社会で学術や研究現場も人工知能が必要な時代に

超少子高齢化を前にして、遣らなければ為らない事柄が有ります。


それは、高度な人工知能の開発と、業務を代行できるAIの普及です。


未来社会では、人の危険な重労働や、長時間労働、


責任の伴う仕事など、全て人工知能AIが取って代わる事でしょう!


そなれば、無駄な労働や、過酷な労働が無く為ります。


全社会が求める究極の自動化が確立します。


AIの知識は膨大で、力は機械なので幾らでも強く大きく出来ます。


更には、複雑で繊細な仕事でも熟す様に為れば、


私たちの暮らしは一気に楽に為ります。


その為には、先ず、家庭に教育用のAIと、


健康の為の医療用AIの普及が鍵ですね。


後は、それらを民間に許可する法的な、


法整備の問題ですね。




2023年10月21日、個人雑誌副編集長兼主力作家の齋藤務、

×

非ログインユーザーとして返信する