glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

何と裁縫は男が作り出した⁉

muragonブログの皆様、閲覧、ありがとうございます。


狩猟採集が主体だった頃、男が狩りに出て、


仕留めた獲物の皮を使い、(勿論、皮の鞣しは必要です)


それを、骨で作った針と、植物の繊維で作った糸で、


縫い合わせて毛皮の服を作った事から、裁縫技術が始まったそうです。


狩りする男の必須技術!だったと聞き、


私も、裁縫を始めたのですが、中々上手く行かずに苦労しています。


解れたズボンの修復から始めて、(何とか上手く誤魔化せました)


今、解れて切れたカバンの四隅を直しました。(硬いの何の!針が通らない!)


やっと縫い終えて、洗濯しています。カバンも汗臭いですからね。


遣ろうやろうと思っていた事が、やっと出来ました。


切れたカバンを平然と肩に担いでいました!(えへん!)


直したカバンは、まだまだ普段用に使いますが、今度切れたら交換しましょう!





pixivを始めました⁉ が、ネットを止める時は、アカウントを作っても入れませんでした。


それが、今、入れます?Windows10のブラウザの所為か?兎に角、始めようと思います。





姉の面会をして来ましたが、まだ胸から水を抜いています。


手足と体の浮腫みは改善しました!


姉は、また命を病院の医療スタッフに救われましたね。


本当に感謝しか有りません。


姉はベットで寝ていますが、食欲だけは有り、


弟の私に、夜食のお菓子を持って来いと言います。


全く仕様がない姉さんですね。


ビタミンゼリーは食べたそうですから、また持って行きましょう!


プロテインゼリーでも如何かな…退院時にはムキムキな体に為るかも?





2023年9月5日、個人雑誌副編集長兼主力作家の齋藤 務、

×

非ログインユーザーとして返信する