glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

海洋資源開発で夢が広がって行きます。

日本で天然ガスと石油を発見したと言うニュースを知って、


慌てて記事を書きました。


茨城沖と言う事なので、開発は洋上の掘削になりそうですね。


天然ガスは、我々の生活に直結していますし、石油は、


車や発電等にも使っています。



採掘が上手く行けば、その生み出される利益は莫大です。


然し、原油なので、先ずは海底パイプラインで、


陸地まで引く事になり、石油精製プラントで様々な石油を作り、


各、地域設備に、陸上のパイプラインで送る事になります。



それらが、順調に生産できるようになるまでは、


少々時間が掛かりますが、輸入から自国での生産に転換すれば、


我々の社会全体に、大きな利益がもたらされます。


その後は、順次、規模を拡大して行き、


海外へ輸出もできれば、外貨も入り、それらの利益で、


既存の産業基盤を盤石にできます。


私たちの、日本が、これから豊かに、大きく発展できる。


そんな希望を手にしています。


今から心が躍りますね。




23年12月25日

×

非ログインユーザーとして返信する