glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

F-36キングスネーク


急いで描いた物ですが、


このF-36キングスネークは、F-16を改良して、


F-16XLを参考に、開発がされるそうです。


航続距離、兵器搭載量、スーパークルーズ、と、


その上に、材質や設計にも、ステルス性も考量されて、


今後、最強の戦闘機となるかも知れません。


期待は大きいと思います。



日本のF-2も、一時期、XL化を検討したと聞いています。


アメリカで改良されたF-36キングスネークが完成すれば、


F-16を使用していた国々が、


一斉に、F-36キングスネークに置き換わると思います。


緊迫する国際情勢を考えると、F-36キングスネークは、


従来の機体に大幅な改良を施した物で、コスト面で釣り合えば、


ベースがF-16なので、訓練も含めて優良な機体だと思います。


スクランブル発進や、航空戦闘支援、長距離監視など、


必要不可欠な性能を持っています。


防空の柔軟な運用を考えると必要な機体かも知れません。




24年1月3日

×

非ログインユーザーとして返信する