glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

気が早いですが退院の準備の買い出し…

今日は、少し曇っていましたが、朝から良く晴れました。


現在、入院している姉が、これから退院した時に必要となる、


折り畳み式の介護ベットと、(床面での生活は立ち上がりが負担に為るので)


その上に乗せるエアーマットを、(床ずれ防止)買い出しに行きました。

駅に着き、目的のお店へ向かいます。

先ずは、定番のお値段以上の良い品が揃った店に行き、


折り畳みの介護ベットを注文しました。(今回、二度目です)


前回は、もう一人の姉の為に購入しました。


そのベットの処分も、このお店にお願いしました。


何度も買うほどいい物ですね。


そして、次に、キャンプ道具のエアーマットを買いに…

早速、大き目のエアーマットの購入を仕様としましたが、


土壇場で折り畳み介護ベットにサイズが合うか気に為り、


この店の店員さんは親切なので、サイズを測り直して来るまで待って貰いました。


注文したお店にマットの寸法を測りに戻り、測ると矢張りサイズオーバーでした。


なので、大きいエアーマットの購入を変更して、


ちょっと小さ目の一人用のエアーマットを購入して帰りました。

これで床ずれが防止できればいいけれど…


他にもクッションとか、敷きマットとか、抱き枕なんかが必要ですが…


購入の予算が無い、まだ入院中なので、これから捻出して行こうと…


取り敢えず、今、有る物と、創意工夫で何とかしないといけません。


やっぱり姉には、ちゃんと自分で起き上がって歩いて貰いたいですね。




今回は急な事なので、少ない予算でしたが、それでも結構な値段になり、


今後は、必要な物を少しづつ買って行こうと思います。




2023年6月5日、齋藤 務

×

非ログインユーザーとして返信する