glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

曇り空の中、姉の面会をして来ました。

昨日は、青空が広がり、入院中の姉の面会の予約を取りに行き、


その帰りに、買い物をしました。


買い物と言っても、庶民の味方の冷凍食品ですが、


中でも、100円ローソンの冷凍食品は助かります。

今日は打って変わって曇り空で、病院で面会した姉には、


購入した折り畳み介護ベットの搬入が、来週には有り、


そして、居ない間に色々な事が有った話を伝えました。


序に、前々から頼まれていた取材をする話をしました。


しかし今は時間が必要で、姉の状態が決まれば、


直ぐにすると言う事になりました。


姉からは、まだ駄目だと口止めされてた事を、


担当の出版社の方に話した事を伝えて、姉の了解を取り付け(完全に事後報告)


今にも雨が降り出しそうで、姉の面会を済ませて速足で家に帰りました。

救急車で搬送されて、一時は、どうなるかと思いましたが、姉は無事に回復に向かっています。


姉から、病院の方々が、とても良くして貰っていると聞き、感謝の気持ちで一杯です。



玄関先で咲くタチアオイでしたっけ?風で倒れても力強く咲いています。


どこで有ろうと、ちゃんと太陽が光を与えて、植物は、その光を貰い生きています。


そんな姿を見ると、小さな事で挫けてはいけないと感じました。


私も、無心な花々の逞しさを見習いたいと思います。



2023年6月8日、齋藤 務、

×

非ログインユーザーとして返信する