glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

自分で創作した新作キャラを描いています。

現在は、毎回出版社への投稿の縛りが無いので、


自由にオリジナルのキャラを描いています。



構想した一万作品は、タイトルだけでなく、大まかの粗筋が有るので、


その物語の登場人物を手当たり次第に描いています。


その傍らで、暇と時間が有れば、さらなる新作を構想しています。


(要するに、いいアイデアが閃けばですが…)


SFファンタジーからメルヘンオカルトまでと幅広く創作しています。



今は、入院中の姉の面会や、部屋の片付けだの、洗濯も有り大変ですが、


一人で自炊した食事も、まあ少しは慣れました。


(倹約、倹約と言いながら、ハンバーグ2個とコロッケ2個、まあ贅沢!)



好きな物を食べながら絵を描いていて?


然し、何故か美人の女の子ばかりを描いています。


メカはどうした!メカだよメカ!


作品は数が多いので色々なキャラクターを描かないといけません!


それに合わせて、カッコイイメカニックが大事です。


メカを描くのが得意な筈なんですが…



いい主役メカロボットのデザインは、一応、数は有るので手抜きをしています。



今でも、大人から子供まで(私も)メカロボットの需要は有り、


それなりに、いいメカなら受け入れられる筈です。



それと合わせて、可愛い美少女が居ないと、折角のメカも引き立ちません。


なので、せっせと可愛い系の美少女を描いている次第です。


(言い訳かな?)


私は美人なお姉さんキャラも好きなので、気が向いたら描こうと思います。



2023年6月10日、齋藤 務、

×

非ログインユーザーとして返信する