glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

思い付き!

昨日、入院中の姉との面会の時に、私は急に思い付きで、


姉に、大手の出版社でマンガを描く事を伝えました。


三大大手の頂点の出版社で、自分のマンガを見て貰いたいと、


不図、漠然と思い付きました。


勿論、没は覚悟の上です。


姉は、顔を顰めましたが、無理も有りません。


前の出版社では、(絵柄が古臭く、あまり好きではないと、)


可なりキツイ言われ方をしましたから…


でも、私は、純粋に少年マンガを描けると言う嬉しさが先でした。


没など問題ではありません。嬉しくてうれしくてもう有頂天!


その後も、毎回、郵送でネームを投稿してて、


本当に楽しい創作時間に為りましたが、


浮かれて作った作品、大体27作品、全て没と言う事でした。


私が燥ぎ過ぎた所為ですかね…?


浮かれ切ったそう言う作品はダメですね。


然し、今回の作品は、私の私感ですが、中々いいと思います。


ネットで投稿する事を前提に、姉に話しましたが、


どうやら持ち込みの方が良さそうなので、どんな物でしょうね?


持ち込みを聞けば、姉が心配するのは見えて居ます。


でも、一度ぐらいは遣って見たい!頂点の少年マンガだし…


今後、どう心配する姉を説得して納得してもらうかが問題ですね。


没ってもいいじゃないか!作品は有るんだから、


出し惜しみなどしたくない!また作ればいいだけです。




2023年9月18日、個人雑誌副編集長兼主力作家の齋藤務、

×

非ログインユーザーとして返信する