glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

時間を作り遣りたい事

私は、長い事、過去に大きな犯罪被害を受けた、


姉たち二人を支えて来ましたが、


二人の姉の下の姉を、9年前に亡くし、


残った姉と活動をして来ました。


然し今、上の姉も入院して、危険な状態と聞いています。


その犯罪は、間接的には、私も被害を受けていますが、


そろそろ、自分も、ソロで活動する良い時期みたいなので、


姉の活動を引き継ぎながら、自分の残った時間を、


したい事を好きに仕様と思っています。


怖がりの姉の為に、色々と行動制限が有りましたが、


幼い頃は守られて来て、そして、その後は、弟の自分が、


心と体に傷を負った姉たちを守って来ました。


これからは、その制約から、自分を解放しようと思います。


両親家族や、被害を受けた姉たちの思いを引き継いで、


この活動を続けたいと思っています。


自分の人生の何かを残したいと望む姉、それを形にして、


歴史を刻み続く社会へ、それを伝え様と考えていて、


私や、姉たち家族の小さな歴史ですが、


何かの形で、社会に残せられれば良いと思います。




何かを仕様とすれば、


直ぐに社会には限界と言う壁が立ち塞がります。


それは社会常識の事で、本当は人間に限界は有りません。


だから誰に何を言われ様と、


気にしないで、自分が遣りたい事を遣る。


人生一度きりだから、思い切って行動しましょう!





2023年10月15日、個人雑誌副編集長兼主力作家の齋藤務、

×

非ログインユーザーとして返信する