glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

プロテインを摂取させねば!

昨日、在宅医の語る健康チャンネルの動画を見て希望が持てました。





人は最後まで、見捨てられたり見放されるのは嫌ですよね。






低栄養で衰弱して体が浮腫んで居るとは思いませんでした。





確かに、主治医から貧血で輸血が必要だと言われて居ました。






なので入院中の姉には、プロテインゼリーを中心に、





果物も好きなので、みかんと飲み物 等を差し入れます。






極度の低栄養状態と思われるので、栄養を重視して差し入れます。






病院側からも栄養療法を受けていると思いますが、





何分、姉はへそ曲がりで、私の言う事しか聞きませんから、





少し多目に、口からタンパク質やビタミンを率先して摂取させて、





点滴や管を外して行き、早く歩ける位に回復させないといけません。






姉に、自ら体力や筋力を上げて体調を改善させないと、





何処も悪い所が見付からず。原因不明の病気の克服は、





一にも二にも、栄養を摂取して、体力を上げないといけない事を、





理解して貰わないと、治る物も治らない事に為ります。






私も体に必要な栄養を、もっと勉強しないといけませんね。





それと食べ易い料理の仕方も…これから頑張ります!





調理用の圧力なべ欲しいな~












2023年10月20日、個人雑誌副編集長兼主力作家の齋藤務、

×

非ログインユーザーとして返信する