glassmagazine-neoのブログ

muragon版の個人雑誌グラスマガジンネオ編集部で、二十世紀昭和最大の隠ぺい事件、生田小学校少女暴行事件と稲田支所少女暴行事件の、二つの隠ぺい事件の社会認知活動をしています。そして、私の作品も紹介したりしています。

自分が作ったオリジナルの作品の著作権は大事な財産です!

自分が新しい物語を作っている中で、動画やブログなどで、


やれ、有名な編集部でボロクソに言われたとか、




賞が取れず逃して没になったとか、サムネイルで見たりします。




自分が作った完全なオリジナルの作品ならば、


大手の出版社にお願いするだけでなく、


堂々と、自分の手で世に出せばいいと思います。




折角のオリジナルの作品やキャラクターは、


大事にした方がいいし、自分のオリジナル商品として、


各種、グッズとかに使う事も出来ます。




公式な商品として使えないとか言われても、


まだまだ他にチャンスは一杯ありますし、




若し、その作品のマンガなどが描けるのなら、




ブログやネット投稿で連載すると人気が出る事もあります。


既存の雑誌に飽きている人もいますし、絵が汚いとか、




面白くないとかなど言われていても、




何かの切っ掛けで盛り返す事もあります。




私は、自分の作品を残すために、ネットで小説を書いています。




趣味だから無料にしろとか、聞きますね?




趣味なので、話の途中で放り出す事にしています。




今後は、マンガも描こうかな?




趣味だから、出だしだけとかがいいのかな?




完全なオリジナルの作品は、どうしようと勝手です。




誰に何を言われる事が無い、安全な物なので、




自分の作ったオリジナルのキャラクターやメカニックデザインは、




自分だけが自由にできる権利で、使い方も自由です。




なので、これは大いに利用しないと勿体ない!




私も、可なりの作品があり、メカデザインも多いので、




出来るだけ、自分の作品を大事にしたいと思います。




描いてはポイ!書いてはポイ!をしても、




無尽蔵にあるので、書く時間と描く時間が足りません!




それを何とかして行かないと・・・




それではまた!






2024年1月22日

×

非ログインユーザーとして返信する